동북아시아지역자치단체연합 로고

АРАССВА,  центр сотрудничества Северо-Восточной Азии

事務局ニュース

ニュース&活動 事務局ニュース

NEAR事務総長、浦項市長と面談2024-01-31

書き込みAdmin

ファイル 첨부파일 1.JPG  

첨부파일


 131()、林秉鎮事務総長は李康德(イ・ガンドク)浦項市長と面談した。

 林事務総長は去年NEARの活動と今年度NEARの活動方向及び主要行事を紹介し、浦項市との協力強化方案について討議した。 


また、林事務総長は浦項市がNEAR事務局の永久所在地であり、予算を支援する地方政府でもあることから、NEARの活動へ参加できる方案(特別会員制度の新設)を模索していくと述べ、浦項市の浦項国際光祭り、北東アジアCEO経済協力フォーラムなど国際行事を開催する際にはNEAR側で積極的に支援すると伝えた。



これに対し、李康德浦項市長は去年2つの新規会員自治体加入、第14NEAR総会の成功裏に開催されたことなどNEARの活動を評価し、NEARが名実共に北東アジア地方政府間の多者間交流の国際機構として発展することを積極的に支持し、浦項市もNEAR活動へ積極的に参加していきたいと述べた。



一方、林事務総長は浦項市議会を訪問し、ペク・インギュ市議長と面談し、去年NEARの活動と今年度のNEARの活動方向及び主要行事を紹介し、浦項市との協力強化方案について討議した。また、浦項市議会のレベルでもNEARの活動に対する積極的な関心と支援を要請した。